側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウントダウン干支一回りだからなぁ。
親の年齢や収入減や自分の医療費や介護や二人きり云々然々、考えると正に選択肢。
と云ってお疲れさん10時に床についても全く寝られん。
元旦以来、一睡も出来ずか?
体、きつー!
やはり効果は弱くなるし、兎に角、電柱に迄ぶつかるたらありゃしない。

とんだボディブローが効いてしまったか…
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-23 23:21 | 独り言

重なる時は重なるもの!

三次総合病院で休診科があるとやはりだなぁ!
妹の子供がバセド病になってしまっていた。
サードオピニオン(都心部の医療過疎地域みたいなものだからなぁ)で確定診断。
高校生の「かったるい」は時として疾患からの真の倦怠感。
最近は触診出来無い医者もいるから仕方ないか…。

【オマケ】
やはり体調万全な状態でないと病院は疲れる。
明日の足馴らしの予定組んでいたんだけどなぁ。
(まぁ主治医にも足馴らしの件は話てあるし
←正確には通勤途中で玉砕だけどね。
  ここから診断書に「治療入院迄は暫く時短等の考慮も必要」が追加された訳だけど)

案の定、疲労気味なり。さては明日、会社迄はたどり着けるかな?
←若干、不安感有!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-20 01:01 | 日記と医療
入院長いけどどうすると云われてもねぇ!
現行の薬剤組合わせでもう危険との判断なら調整入院するしか選択肢無いでしょ!?
20年近く、微調整しても効かなく成ったら歳なんだから、今の内に組直ししか無いしね。
院内でぶっ倒れた事自体、もう余り効果持続してないし。
(まだSTMはぶっ飛び。思い出したのは膝ついた事のみ。うつ伏せ状態なんて云われてもわからん)
やぁ不便至極な病じゃ!

一度、断薬から組直しだから病院内が安全。因みにこの状態だと意識ぶっ飛びだからナースコールも怪しいから相部屋に限る。(酸素も必要だしね)
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-19 15:58 | 日記と医療
通勤、二時間ちょっと迄はもったけど、あとチョイとの距離足らず!!
駅五つ分と徒歩分。
惜しいなぁ!!
(やっとPDの薬、効果出始めたか)

昨日は半分迄だからそれなりの回復?
全く副作用が抜け難い頑固な薬だなぁ!
結果的に昨日、「健康保険 医療費限度額適用認定証」申請書、EXPACKで送っておいて良かった。
←この手の診療科はエラく金がかかる!この手の制度は調べまくらないといかんなぁ。
それに約三ヶ月の薬剤調整入院は長いなぁ。

今月は週一の50cm水位バスタブ入浴で溺れかけたし、電車の椅子から手摺でも立てなかったし
(くそっ、乗越しだ)
まぁ色々あったしね。

(最悪は病院で待ち時間長すぎてキャンセルして院内でぶっ倒れていた事か。
血管細いと点滴も時間かかるわい。
体調不良だと更に細くなるしなぁ。
医者泣かせだよなぁ)


明日はたどり着くぞ!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-15 10:43 | 日記と医療

精神的「赤壁」の闘い

妹の子供がかなりの確率でバセド病の可能性大になった。甲状腺異常の診断は出ているから恐らく悪い側のBINGOだろう。声楽科(志望動機、歌いたいから?そちら方面は考えて無し。変わった性格は有るからなぁ)だからボイトレは当たり前だが気になる変声だったので無駄足でも病院に行かしたのがあたってしまったか!自覚症状は絢香とほぼ同様だそうだ。(アコースティックが多くなったのも頷ける。コンコーネでキツいのも有ると言っていたから同様かもは有るな)全く悪い事は続くものだ!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-12 11:19 | 日記と医療

わっ、最悪のシナリオ!

マジ入院が濃厚な気配!(確かに!電解質異常は続く。←身体が今一、切れが悪い。この感覚、薬が効いていない時の感覚と似ている)三ヶ月弱の薬剤調整の入院。痛いなぁ!←退院後の現企業の雇用が最大の不安事!ハンディ有でこの歳の就活はエラくキツいしなぁ。(キャリア採用もショボい御時世だし)最近の夢はこれか自殺念慮だしなぁ。(まだこの世に未練在るから勝っているけど) オマケに手帳更新の時期と重なってしまったしね。(もしも等級変更になったら最悪だし。潰瘍と血吐!すべて金絡み。精神的にも肉体的にも限界近く迄、追い詰められる!) 入稿中でも知らずに手が止まって考えてしまうか。ヤバいヤバい!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-12 04:14 | 日記と医療

絶不調

朝一番で行って、三時になってもまだ順番が来なかったので帰った(正確には病院の入口だったそうな。)のが良くなかった。
大凶かも?
気がついたらストレッチャの上!
玄関の自動扉の付近でぶっ倒れていたとの見つけた医師の弁。(本人、まったく記憶無!)
(確かに待ちすぎもあるかも・・・)

結論:入院の方向へ(多分、来週の土曜日に入院方針がきまるんだろうなぁ)

PS-例の薬は中止なり。
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-09 20:32 | 日記と医療

冷静に熟慮断行

追加の薬剤、自分にも「凶」となった。
やはり一歩引いて断薬。服用開始から10日程度、1mg経口服用でこの様だからなぁ。
GABA 三度目の正直の副作用とは異質。
そうです。
NETのRESにほぼ該当。
やはりPDが諸々に出るのは耐え難い!
GABA以上の幻覚、幻聴だしね。
これ以上、壊れたく無いしね!!(もう脳器質は壊れ気味だけど…)

今日も上手く歩行出来ずに「凶」!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-08 23:04 | 日記と医療

膝が笑う

SMT,AOK!!
原因はセロトニンとドーパミンが同時拮抗か?
と言って、お気楽見積で七割程度回復?
かなり微妙な線!
もう少し下肢が回復していればなぁ!
PD、しんど。
くそっ、脚が笑っているよ!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-07 08:03 | 日記と医療

効き出したか…。

PD(Parkinson's)もいよいよ道連れの効出し。
今日は凶かな?と思う至極なり。
朝のSMTがまだ迷宮入り!ドーパとセロトの両方に効いた様子。
起きるかもは聞いていたけど、此処迄、効いてしまうとはねぇ。
過去の携帯電話、スヌーズ設定目覚ましも、全て表示では停めていないから「脳器質」熟睡の雰囲気。
睡眠改善薬もとっくの二ヶ月前に切ったから影響無い筈?
一体、何が起きたんだ?
(この時間帯でも最初の一歩が残っているとバランス悪っ!
自宅の階段が今日は憎たらしい!

←本日、ほぼ擦り足なり)
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-07 01:07 | 日記と医療