側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『最初の一歩目』

くそっ!
難しい!
難儀だ!

まぁ隠れた副作用だから致し方ないけどね。
アーテンは全く振れず。
アキネトンもヤバくなってきたなぁ。

本日も一歩目の踏み出しがエラく時間がかかる。
えらく不便だ!全く不便だ!と言って治るものでもないし。
本日、朝からmyoclonus 全開!

朝から不快な日なり。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-10 14:55 | 日記と医療

新薬承認

砦が出来たか?
すっかり主治医の話、忘れていた。
(今のところ、三度目の正直でGABAが効いているようだけど)名前はチェックしてず。
(厚生省医薬品情報でわかるけど)気がついたのでUPなり。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-09 00:16 | 日記と医療

インフ#2

まだ流行り出していない様子。(本当はどうかなぁ)
週末は頭関係と下肢関係の二病院へ診察に行く。
頭関係は「40度いった時点で急患で救急車で来ないと危険だってば」とYeLLOW CARDが出た。
理由は器質疾患は「インフ脳炎」に移行し易いからだと!
(低体温治療でもうちらはヤバいか?脳器質は多種多様な制限あるなぁ)

下肢関係は約二ヶ月ぶりなのでしんどいのは当たり前とこちらもYeLLOW CARD!
一度かかれば接種より強い抗体が出来るからまずは接種の必要は無いとの事。
まだ地域発症らしい。
←と言いつつ、どの病院も患者もマスク着用じゃ無いと院内に入れないけどね。

まだ朝からON-OFF発現。
「塊」、不便極まりない。

[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-08 15:03 | 日記と医療

「介護」と言う事

半分、主夫は大変だ。
親は骨折&PETLOSTでボケが進行し始めたのかもしれない。

精神的にも肉体的にもやばいよなぁ。。。。。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-07 16:11 | 独り言

飲み合わせ

鎮痛剤常用に頓服とはやはり相性が今一の感じだ。
まだCBZは三種使用しているから凶か吉に振れるか医師も?
脳器質のご機嫌次第!
どちらに振れるか神(?)ぞ知る?
(高熱は体力、想像以上に消耗するなぁ!!脱水もするなぁ。)

※新BOSSにもインフで休みは連絡済。社内では風邪休みに変換。
  一応、第五種伝染病扱いだしね。
  出勤停止やら産業医の許可やら手続きが大変だからね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-03 07:00 | 日記と医療

時間差攻撃?

A型とB型は潜伏期と発症期の差が有るのを忘れていた!
全く質が悪いなぁ…!!
タミフルは両方に効果あったのになぁ。
と言っても禁忌同様扱いだから仕方無いか…。
やはりせめて免疫力、通常に欲しいよなぁ!
(N95規格のマスクは無駄だったか?早く幕引きしたい限りなり!!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-02 12:53 | 日記と医療