側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに韓流ドラマにはまり出した。
五年ぶりのヨン様デビュー?
「太王四神記」
製作費50億?映画が撮れるわい。
マジMODEの韓流は予想以上かも?
楽しみが増えたわい!? (四神に反応したかもね)

PSーテレビも寿命の様で。
偏向コイルがやられたみたい。
(自室のスタジオモニタはまだ元気なんだけどなぁ)
修理代予想以上にかかる。
ついに亀山MODEL?NOTE一台分は痛い。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-20 01:04 | 映画

限界点だったので

昨日はT杖一日お世話に。
まぁしょうがないけどね!
何人にも正確な説明は時間かかるので笑って「時たま麻痺る」と云う事で。
当社、これが無難な様。
自分は限界迄やってしまうのが有名らしく昨日は皆さんから嘘~の連続。別に業績競争する気も無いし出世街道走る(実際に走ると云う行為も無理だしねー笑)年齢でも無いし、健常者(あまり好きな言葉では無い)並みに仕事がこなせれば今では良いと考えている。
昨日から急遽、執務でも杖やEVや立ち仕事は椅子使用可能になったりして。
どちらに転ぶか判らんね!!
(別に隠していた訳でも無いし、それなりの所作していたからね)これこそ「浮き世の変わりかな」←古い(笑)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-19 07:08 | 日記と医療

明日も雨降り模様

今日はリマプロストが殆ど効果無だったので明日はT杖復活。
←アブソーバーがやられたのでそろそろMODEL CHANGEしないといけないけどね。
とて片手に大雨の中の傘みたいだからエラくバランス悪いなぁ。
ついでにほどほど明るいとポラ使用には助かるけど。
明日、フルタイムか微妙な線だなぁ…。
二時間程度でも座って仕事出来るとかなり違うけどまず無理そうだなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-18 00:15 | 日記と医療
早朝から出てる。
昨日の昼休み辺りから両脚、麻痺りの御機嫌斜めの煽りかも。
最近、帰宅時の電車の座席から手摺使わないと立て無いんだよね←全く不便だ!
(片脚だとかなり楽なんだけどね)
座薬、朝、使用したけど効かんね!
座り込む瞬間は見られたく無いなぁ。
オマケで立ち上がりはもっと見られたく無いけどね。
(早く感覚戻らんかね。
と言って何故だか今頃は会社に着いて仕事始めている時間だけどね。
サー残成らずともサー早朝勤務。
この二時間勿体なさそう。
開始15分程度に出勤したいね。
←5時台の始発待ち、結構、シンドイしね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-17 07:48 | 日記と医療

使用許可申請承認叶う

やっと半年後にユニバーサルトイレの使用許可が出た。
と言っても場所が一階のみかつ女性用と併用。
最上階からもしんどいけど自宅も広さ以外はほぼ同様だからこちらだなぁ。
(チョイとEVの昇降時の気圧変化はキツいけどね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-17 07:08 | 日記と医療

昼は豆腐だよなぁ

コンビニも土地柄、お洒落過ぎて弁当は有っても高値。
とて外食だと一枚はいくから何となくサンドイッチかおにぎりに落ち着いてしまう。
転勤前は下町だから食事に苦労しなかったなぁ。
一日おきに豆腐一丁食べていたのが懐かしい。

(今じゃ何ら甘楽かんら20分。ジャンクだなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-15 23:58 | 独り言

(4/12) 紆余曲折

循環器系で暫くは立ち往生。
造影剤とaspirinの使用禁忌人にはキツい!

また病院側から催促の電話有。
治療方針を夏の暑くなる前に決めたいとの事。
NHKで心筋梗塞や狭心症の番組を観たけど早めが良さそう。
とて、器質に小脳系発作も出始めた様だし。
「悩む」から「混乱」。

PSー職場では見せたくなかったけど、関節の為にしょうがない。
角度で亜脱臼するしね。
立膝でまだ元気な左手で拾うのは不可思議に思うよなぁ。
(それから立ち上がりも時間かかるけどね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-13 00:31 | 日記と医療

追い風、向かい風

本日、踏ん張りきれず!プラスT杖一本でも無駄足だったなぁ。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-08 22:10 | 日記と医療

本日、引きこもり君?

朝から幻視にて体力と精神力の勝負中。
主治医には土曜日診察時にFDA勧告の前兆らしき症状有と報告済。
「無理して働きマンすると一気に仮面進行可能性有」の診断。
(念の為、筋注二回分を頓服処方。nitroみたいに即服用しないだろうと主治医も了承済。
弛緩作用強力の代わりに限界点有るから連続使用は無理)
やはりγ1200mgは別の意味で鬼門だったかも?
とて今頃「三度目の正直」でひょっとしたら効果出だしたのを人工透析でZEROにと簡単に諦めたくも無いし。

親にもFDA勧告の和訳の「この症状らしき発現したら即病院に主治医の指示で連絡しました」を依頼
(最悪時、緊急受入可能の様に仮手続き済。近隣には三次は無いし、医事情報も特殊だしね)←この点はまだボケてないから助かる。
歳にしてはまだ「火事場の馬鹿力」も出るからなぁ。
雨降りのblueな1日なり。

←明日は大雨に低気圧!
雨降りは路面反射でチョイと不便だけど低気圧はねぇ‥(脳圧キツいからなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-08 00:20 | 日記と医療

(4/6) 30年前の4/4ねぇ‥

(歳バレネタ。アミューズの社長や石破大臣よりは若い。精神年齢だけ?)
この日に限って曇天で風が強くエラく寒かった!
雨は途中から降るしとんでもない千秋楽(Finalとメディア媒体は騒いでいたけどね)だった。
はい、一塁側スタンド席、最上段から下5段目、端から30席辺りに悪友と確かに後楽園球場に居ました。
当時ではGET出来ただけでも羨望。
でもエラく破格値だったなぁ。学生には高額だ!
(←流石に先週の30周年(自分は30終年だけど)は興味無。
まぁTVでの「男性は何時でもその時代に戻れて熱く為れるのが便利ですね」には温度差感じたけどね!!
←スカBlogでした。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-07 01:56 | 記憶の記録