側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

"JAPAN 2007"

豆を購入しにいったら、店頭に陳列されてたので、例年通りに即購入を。
(豆はテスティングしたら、今一歩なのでPASS。
前回の方が自分にはおいしかった気がしたので。。。)

c0018564_18433118.jpg
c0018564_1844399.jpg
c0018564_18575325.jpg


(Yearマグは元旦前に完売?
 「Oh!No! シ・ン・ジ・ラ・レ・ナ・イ」

 また、初詣のついでに雷門恒例の福袋でも買ってみようかな?-一応、江戸っ子だからなぁ
 結構、「レア物」がはいっているんだよね。
 玄人受けのなんだけどね。-)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-31 18:30 | Sin’s
丁度、日本橋を寄ってきたので、「夜」の風景を。
c0018564_1924970.jpg
c0018564_1931673.jpg
c0018564_1933850.jpg


夜は17:00から、「日本橋HD DVDプラネタリウム(MEGA STARⅡ Titan)」の中央通りをはさんで反対側の「三井信託銀行」にスクリーンをはって投影。
手前側の屋台から眺める様な格好です。

ちょっと気にいったので携帯ながらこんな雰囲気を。
(ついでにMovieをとってしまった!
と隣、後ろをみると同じ行動。
考える事は同じかもね。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-24 19:04 | 記憶の記録
全く稀有。今日で此処も二年間終了。
システム手帳のリフィルは毎年購入するのに殆ど白紙状態。
代わりに携帯のメモ機能とPost-itが活躍中。
やはり書痙が進行してミミズ文字化けと記入速度がエラく遅いからかも。
50:50経験者だから案外にまだGAIAに居る事の自己確認もあったかも。

昨日は夜お呼びだし
(あと30分で帰宅だったのになぁ。
戻ったら大した内容じゃ無いじゃん。
忘年会来なかった理由?
他の不具合者同様、何の連絡無かった為。
それに大体、そちらより45分就業開始も早い場所なんだけどね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-23 20:11 | 記憶の記録

BLACK APRON Exclusives

帰りの駅構内にSin’があるのですが、
御得意、フェイント豆の登場です。

今回は"ETHIOPIA GEMADRO ESTATE"。
何時もと同じく数量は少ないとの事です。

Info。でした。
c0018564_16245324.jpg


(確かに226gで2000円は高い。
今回のは一箱のみ購入。
テイスティング出来なかった店舗だからなぁ。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-02 22:26 | Sin’s

12月のレアアイテム

タンブラー、またこりもせず1個、(クリアでゴールド柄の方)お買い上げ。
(もう、これは直らない気がする)

レアアイテム発見。
X’mas限定のREDとGREENの二種類のコースター。
Sinのロゴはなく、第一弾のタンブラーの一つの柄が白で印刷。
取り扱い店舗は少ないとのバリスターさんの話なので、即買いをお勧め。

プチ情報でした。
c0018564_16272866.jpg
c0018564_16275782.jpg


確かに、「BLACK」のは年代物かもね。
(これ、倍の厚さだし、使い易いしね。
でも、これを使っていると、何時ごろからの愛飲者かモロバレだね。)

下に敷いているのは同時プロモーション商品の”ランチョンマット”です。
白柄とのコンビネーションも有るけど、自分にはこの配色が認識しやすいので。。。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-02 02:02 | Sin’s

添い寝!

動物の自然治癒能力はすばらしい。
3時頃に吠えていたので、(家では「呼んでいる」と言っている。ちなみに、もう一人の御老体は爆睡状態なり。)、姫さんと添い寝。
(こりゃー、犬臭くても無視人間だから、嫁さん出来ない訳だったりしてね。)
見たところ、昨日より元気が良い感じ。
(気の性かも)

自分は5時頃に起きてしまうからマイナス2時間の寝不足?
といっても「レム睡眠」は2回はとった計算だから、さほど影響はないかな?

まぁ、「犬族」とは言え、家族の一員だからね。

さっき、連絡してみたら「昨日よりは元気みたい」との事。
「水」もたんまり飲んでいる様子だから、気分的にも安心模様。
(このまま、頑張ってくれよ。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-01 12:46 | 夢という名の姫