側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:天使と悪魔( 15 )

「査定」

年二回の七年前からの悪しき恒例行事なり。
形骸化しているからなぁ。
興醒めの企業一直線だしなぁ。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-23 23:33 | 天使と悪魔
年明け早々に本丸戻り。(帰ってこいよだって)
背景は部署間争いや不協和音が発端らしいけど。
まぁ元の鞘に戻った様な?

昨日は本丸にも夕方、仕事に寄って着たし。
自分が思っている程、精神的負荷でEpi.出ないかも?と言ってこの件、一番良く理解しているらしいのが直属BOSSより大BOSSや監査役と云うのもちょいと変わった話。
色々な部署を渡り歩いた人間だからね。
異部署一揆から戻すの話とうち自体過労療養中がまとめて四人出てしまったし、何と言っても緊急時対応がし易いビジネス街だし。←(これが◎らしいなぁ)

出先(デポ)ではあわやblack rain ならずblood rainが降りそうなDefenceCondition迄いったしね。
(未だにEpi.は感染すると思っている人間←先週迄は仲間と認識。
でも三日間、会社での行動不明。
AKIBA行きはバレている
←担当上司も飛んで貰うなんて(これ、自分は聞いてはマズいけど先方BOSSが公然の事実で発表してるからなぁ。外部掲示板にも書きこまれているしなぁ)
まぁ、もう慣れているけど『障害者は人間じゃない。犬猫以下だ』なんて言って刃物持って急に喧嘩売ってくるし。
窓は割るし。
割と温和の人の方がヤバいかも
←賞与査定60%で時期的に切れやすいかも?=彼の担当上司の弁(昨日はサバイバルだよ。あと数秒逃げるのが遅れたら刺されていたかも。
当社、仮面鬱病、結構多いし。
念の為、自分は病院で検査したら傾向無かつ爆笑された。
そもそも自分から鬱病かなと云う事自体、1/25人外だそうな。)
やはり一件の残像記憶にて起きてしまった次第。
←記憶RESET出来無い!
1/fからtRANCEにgear入っているからなぁ。←まだ病み上がってません。
摩訶不思議な人間集合体だ!

【オマケ】
復帰記念の飲み会の主賓の一人になってしまいました。
参加者60名近くらしいです。
しかしハイソな飲み会。
←翌日は忘年会。
好きだよなぁ。
常時、地味な部署はこの時にしかはじけられないのかもしれない!
(確かに!
電話の声、大きいと良く云われる。
営業職も経験者だから自分では普通の方と思っているけどなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-12-15 05:00 | 天使と悪魔
最近、パワーハラスメントが横行中。
かなりこたえております。
(健康診断、今回はひっかかるよなぁ。なんせ血痰と吐血だからなぁ)
専用相談ダイアル開設しても、匿名でも回線で見等つくから無駄。

最近、「手帳持ち」に対し、直接、主治医との面会を強要。
出来ない場合には、遠方転勤、休職や早期退職をちらつかせております。
(片道、健康な人で三時間はかかるところに通勤は殆ど無理。ER行くとしたら救急車じゃ間に合わないからドクターヘリの御世話になるんだろうなぁ。)
悪しき行為だなぁ。
内の主治医も「守秘義務」と「病院理念」で拒絶。
毎年、労働内容の不適合部分の詳細診断書を提出しているのに、ワーカー経由で厚生省、労働基準局等に正式確認をするといっております。
まぁ、不具合者関係は強制的に三人以上は「自己の都合により」との造られた名目で去っているしね。ついでに100%割ったから罰則金も発生だね。

大いなる独り言でした。(殆ど気分晴れないなぁ。。。。。。。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-11-01 12:36 | 天使と悪魔
会社の人名検索システムに法人契約と共に個人契約の番号が載ってしまった。
それも外部兼用HP!
半日(もっとだろうなぁ)で即座に404したとの社内伝達だが、現に何件か携帯裏サイトからの架空請求が途端に発生したとの事だから名簿流出はほぼしただろうなぁ。

いつでも副回線に切替可能な様に自分も追加。
現行のキャリアは11/12から契約体系がまるきり変わるので早めに購入
←本体も製造価格になるからエラく高価になる。
今の内ならそんなにしないしね。
自分の場合は維持費2000円程度出費が増えるかな?
正規店でも闇に店舗任せの通達来てるから殆ど無料
←先月は下がって新規2万近くしたんだけどなぁ。
不手際じゃ済まないよなぁ!!
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-10-15 21:50 | 天使と悪魔

嘘みたいな現実の話。

やーっ、まいりました。
と言うより「呆然・唖然・不可解」の表現の方が正解なのかも。

今月末に「通勤定期券」が現物支給(だった)なのですが、今回から、「自分で立て替えて6ヶ月定期券」を購入、写しを提出した後、次月度に給与に追加に変更!

ちなみに、割と路線単価するから、約15万円程のお立替。
(何で会社にたてかえるんだってば!)

障年が出たら買うのもかなり時間あるしね。
(本当に不思議な会社だ。
只今、原資調達に無い頭を。。。)

ひどいよーてば!!!!!
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-11-22 16:22 | 天使と悪魔
「ユーベ」としては悲しいのですが、もう、移籍意向者がちらほら。
「REAL」、「ユベントス切り崩し」に動いてますね。
と言っても「REAL」現監督、元ユベントスからの移籍だから信頼もあついし。
「ユーベ」としては、寂しい限りです。

リップサービスでは「残留」とアレキサンドロ、言っているけど、心中、穏やかでないよなー。
個人的にも「セリエB」でのアレキサンドロは観たくないと言う気持ちもあるしね。
(もう、ストライプのジャージ、輝かないクラブになっちゃうのかな。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-07-18 12:46 | 天使と悪魔
裁定、予想以上に重い。
それより超深刻ですね。
「イタリア」、ジダンがどうのこうの以上の問題だけどなぁ。

「ユベントス」は最低でも、選手移籍でクラブ維持を考えなくてはなりませんね。
CLは2大会優勝剥奪、セリエBに降格、マイナス30点からの今期リーグ、きついな。
セリエCじゃなかったのは良かったけど(多分)、マイナス30得点からのスタート、今期は下位ほぼ確定ですね。懐事情も十分の一に極端に減収だし。
「ACミラン」だけは、少しもうけものだったかも。

「ユーベ」としては、ユベントス降格、NAKATA、ジダンと「三つの悪夢」ですね。

春先、「デル」が移籍の話、本当になるかも。
サイトでは「残留組」となっているけどね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-07-16 00:31 | 天使と悪魔

宴の後

NAKATAが去った。
オリバー・カーンも去った。
ジダンも今日の延長戦でRED=CARDで去った。
ピッチ上の世代交代とは云われつつ納得がいかない。
アレキサンドロに「一時の祝福」を云おう。
なぜなら彼らの輝かしい「CL」も剥奪され「セリエC」に降格なのだから。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-07-10 08:16 | 天使と悪魔
昨日は「やけビール」です。
後半37分迄、機嫌よかったのになー。
朝の件もあるから、爆発×2倍分です。

ちなみに御袋も切れる始末。
(少しは自分の年齢、自覚して欲しいんだけどなー。)
どうも、親子揃い踏みで「熱くなる」傾向は爺さんの親父さんからの傾向らしいです。
(爺さんのころはALWAYSだから力道山と川上巨人戦だね。)

多分、勝ち点でほぼ、絶望的だよなー。
ちなみに、地元の近隣のスタジアムでPVをやっていたので、多分、荒れ気味だった気がしますね。
(頼むよー。地元で事件など起こさないでくれよー。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-06-13 12:33 | 天使と悪魔
「定年退職者再雇用」と「早期退職募集」の通達が全員に。
あれ、発効日が二年前、つまり、統合時の日付け。でも、発表が今日なんだけど?
「定年退職再雇用」は月給15万円の固定給(日給月給じゃないの?)
「早期退職」は規定退職金に一年間分を加算(日給月給だから年給算出方法は?)
全く解らんことばかりです。
なんせ、連絡事項等の通達は、平気で後日、追加されているし。

遅刻早退控除も「分単位」だったのに「時間単位」で切り上げ控除?
これじゃ、「板」に書かれても当たり前かも。
(社員より内情良く知っている!社内情報操作は既にされているしね。)
来年、ラインが完成したらサムソンあたりにTOBやられそうな気がする。
国内生産だと関税かからないし、生産コストも下がるしね。
それに、現在、シャープに次ぐ生産高になっているしね。

さて、船頭さんは何処に連れて行ってくれるのかな?
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-04-27 23:00 | 天使と悪魔