側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:映画( 14 )

割とコアな話題ですが ”攻殻機動隊 2.0”が公開。
20年振り位かなぁ。
上映館数が恐ろしく少ないのは玉に瑕だけど6.1chサウンドは体験したいしね。
音響がPHAZON systemなら最高なんだけど(THXはやはりイマイチなんだなぁ)フィルムも綺麗になったから期待大。

(余談ーSHM CDもなかなか。新譜もこれで発売してくれるとね。←最近は256以上でDL購入が殆どに。時代は変わったよなぁ…!!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-26 23:28 | 映画
ついに韓流ドラマにはまり出した。
五年ぶりのヨン様デビュー?
「太王四神記」
製作費50億?映画が撮れるわい。
マジMODEの韓流は予想以上かも?
楽しみが増えたわい!? (四神に反応したかもね)

PSーテレビも寿命の様で。
偏向コイルがやられたみたい。
(自室のスタジオモニタはまだ元気なんだけどなぁ)
修理代予想以上にかかる。
ついに亀山MODEL?NOTE一台分は痛い。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-20 01:04 | 映画
電車で新しく30分のところにTOHOシネマが出来たので行っていますかね。
Web予約より窓口の方が自分の場合は安いんだよね。
座席も十分空いているいるのがWeb確認出来たし。

(どうも”L”が気になる。
肥大の左扁桃体が落ち着かないんだよね。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-02-10 23:05 | 映画

VEXILLE

18日公開ですね。
Yahoo!MOVIEで特番(久しぶりにNET視聴が当たった)みたけど、全編みないとね。
(開始から20分FULLでも?)

'A-SEED'越せるかな?
A-SEEDの続編って、これだったのかな?
とりあえず、観てからですね。←結構、期待している。

そういえば、主役の彼女、A-SEEDと似ていません?
自分だけかな?
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-08-11 13:48 | 映画

「バベル」も自分にはNG

色交差閃光発光が有るとの事で関西圏で6人体調不良を訴えたそうな。
明日、配給元からも注意喚起のcomment。
でも開始後、1時間何分辺りに…が既に分かっているなら公開時に発表しても構わないと思うけど。
まぁキリスト教冒涜で上映禁止国や国内でもろうわ関係で問題有ったし。
TV報道でも医療関係者のcommentが出てるから、やはり自分にはポケモン発作同様扱いだろうなぁ。
(視野検査で2分で発現更新した部類だし。
←お陰様でclear fontなるprogramがOPEN出来たしね。
←何か変な感じの文字と云われてもね。
光の三原色の輝度調整している文字だから。
進むと自己防御策しないといけないのよ。
(個人的には濃赤文字にしたいけど無理なので)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-05-01 19:03 | 映画
"X-MEN ファイナル ディシジョン(邦題)"の予告編から「観るべき映画かも」と思っていた。
本国ではあまり、評判は芳しく無い。
当事者の国だろう。確かにある時期から本国では「あのタワーの映像」は放送禁止になった。
説明によると「当事者、特に子供達のPTSDの防止目的」であったとの事。
でも、事実から眼を背けてばかりいてもいいのであろうか?
「グランド・ゼロ」の再開発は予定より大幅に遅れている。

私的ではあるが、大学時代の同朋をこの卑劣極まりない行為によって失ってしまった。
まだ5年しか経過していないのに「9.11」の方が「テロ行為」の代名詞になっている様に思える。

さて、地域性もあるが「初日から満員」状態。
年齢層もさまざま。
やはり、日本はこの手の映画は冷静に判断する民族なのかもしれない。

10/15記す。
「O.S.T.」をオーダーしてしまいました。
何か、耳から離れないんだよね。


 
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-10-08 22:06 | 映画

"EARTHSEA" (ゲド戦記)

やはり、いってしまった。
(気になると初日に行く習性?らしい)

「ゲド戦記」、予想より奥深い作品に仕上がっていました。
(確かに親父さんがオファー、原作者から一度、断われた事が判る)

「ナウシカ」世代には、かなりヤバイかも。
台詞、難しいよなー。
(と言って台詞でまいってしまうだけど。
涙腺、勝手に開くしなー。
まぁ、扁桃体肥大だからよしとしてかもね。)

(森羅万象・均衡・輪廻・結界等々が台詞として連発。
ちょっと、子供には難しいよなー。
エレス・アクベの腕輪・Gedの若き頃を省略は正解かも。
Lebennen・Tehanu・GedをMainで成功かもね。)
(リピート、あと9話になった「EUREKA SEVEN」もやや難解気味だけど。
コンセプトが類似しているから、はまってしまう。)


第二章の製作決定した「ナルニア国物語」で不完全燃焼した「三大ファンタジー」マニアには如何でしょうか?
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-07-30 21:25 | 映画

ALWAYS 三丁目の夕日

結構、半分も入れば「大入り」の映画館なのですが、「えっ!」と言うほどに。
全館、入替制なのですが、3回の入場券が、初日なのかほぼ完売状態。
やはり、同世代以上の人が多かった。

はっきり言って「良く出来た」邦画です。
給食、脱脂粉乳の世代には懐かしかった。
市電(現在の都電)は流石に「色の配色」は覚えてませんでした。
設定が昭和33年ですしね。

上野駅、VFXでも良く出来ていました。(記憶では殆ど正確だと思います。)
駄菓子屋、煙草屋、等々、懐かしいでしたね。

観にいって良かったです。(子供のころは、夏の定番はランニングだった)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-11-06 23:09 | 映画
「SHINOBI」を観たいのですが、近くに上映館が無い!
ちょっと離れたところに1館、あるのですが、えらく汚い。
座席の間隔も狭いので、足がのばせない。
(今の体調だとえらくしんどいと明らかにわかる)

調子が良くなるまでは、Netの公式HPで我慢でもすることしかないですね。
(e-Book的ですけど、BackStory、面白いですよ。結構、長いですけどね。)

(追伸)
「海猿」(Movie)のDVDを観ました。
早く、2nd公開が期待しています。
(ついでにAPPLESEEDもね。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-10-02 22:41 | 映画

"I,Robot"

完全に個人的見解ですが、GITS・GITS2に内容が酷似していると思ったのは自分だけでしょうか?
でも「アシモフの三原則」のセオリーをベースにしている以上、しょうが無いのかもしれませんね。「吹替え版」結構、余計と思える台詞、気になりました。
(CSで字幕版の後に吹替え版を観たからそう思うのかも?)

自分は「2501」の方が、現実的に思えるのですが?
皆さんは如何ですか?
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-08-09 12:38 | 映画