側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:独り言( 5 )

カウントダウン干支一回りだからなぁ。
親の年齢や収入減や自分の医療費や介護や二人きり云々然々、考えると正に選択肢。
と云ってお疲れさん10時に床についても全く寝られん。
元旦以来、一睡も出来ずか?
体、きつー!
やはり効果は弱くなるし、兎に角、電柱に迄ぶつかるたらありゃしない。

とんだボディブローが効いてしまったか…
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-23 23:21 | 独り言

「介護」と言う事

半分、主夫は大変だ。
親は骨折&PETLOSTでボケが進行し始めたのかもしれない。

精神的にも肉体的にもやばいよなぁ。。。。。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-07 16:11 | 独り言

明日から不便!

便利だった!
携帯用色覚支援ソフト!
会社がしょぼってしまったので更新不可能。
自分には重宝物だった。

雨、止みそうに無いよなぁ。
コイツの端末、解約してこないとね。

青系で止まってくれていたらまぁそれなりの対処出来ていたんだけどなぁ。
薄い黄系も怪しく成ってきたし。
褐色はしんどですけどね。
(都心の歩道の点字ブロックにけっつまずくしね)
まぁ、青黄色覚異常(第三色覚異常も旧呼称、現在はT型、ただ普通の人とは別な色に見えてるだけ。
自分は強直間重積発作で後頭葉部位に有る錐体数減少したらしいけど)は仕方無いし。
←ダルトンでも補正出来無いしね。
色の件は会社側から基本的に止められているので(色物扱いの会社だからね。ましてや勤めて20年位に発症だし)判らないとBOSSにお尋ねをば。
←この件はメモに書いてくれる配慮有で助かる!
まぁ、マークシートの回答枠が判らなくて検定中途退室した件も話して有るし。
暫くはカラーチャート頼りだね(泣)
最近、封印していた左利きで文字を書くと知らず知らずに鏡文字に成ってます。
(一昔前は右手に矯正が当たり前だったし。
そう言えば医師は左利き多いね。
まぁ自分には全く不自由無いけどね!?←他人には苦痛かな?
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-05-31 08:34 | 独り言

昼は豆腐だよなぁ

コンビニも土地柄、お洒落過ぎて弁当は有っても高値。
とて外食だと一枚はいくから何となくサンドイッチかおにぎりに落ち着いてしまう。
転勤前は下町だから食事に苦労しなかったなぁ。
一日おきに豆腐一丁食べていたのが懐かしい。

(今じゃ何ら甘楽かんら20分。ジャンクだなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-15 23:58 | 独り言
まぁ、ちょいとばかり不快なIP(excite!IP拒否設定機能でIP丸見えだし、LICOSのaccess softでもトラッキング済みなんだけどね)がありましたのでお休みを。。。。。
GABAPENの効果や、NaHAの効果や、SPASM心配してくれている方々、御免なさいね。
                                  かしこ
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-01-31 17:34 | 独り言