側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 6 )

「誰も寝てはならぬ。」

有名になってしまいましたね。
でも、良い事かもしれませんね。
「蝶々婦人」は有名だけど「トゥーランドット」はコアかもしれませんね。
結構、悲惨と残酷な内容なんですが。

隣席の社員が、「着歌DL、一番なんだ」なんて。
実際に観にいくと凄いですよ。三回程、観にいったのですが、毎回、感動しますね。

でも、自分、WAGNERが本心、好きですね。
確かに長い。
一度、パルシファルを含めて観たかったのですが。。。
飛行機、やはり搭乗出来ないのが悔しい。
(神経関係の医師は無理・危険・機内ででたらやばい等々)

やはり、「2025年システィーナ礼拝堂」と「WAGNER祭」には行きたいですね。
(悔い、残したくないしね。)
 
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-03-02 12:34 | 音楽
まだ「Tレコ」にDVD、取りに行ってないのです。
"decade"は収録時間、二時間半だし、"SAC 2nd.GIG LOG"ははまるし、"Boom Boom Satelites"のanalogは入荷したとの事だし。
超金欠になりますね。
まぁ、[欲求不満解消DAY]で行きたいですね。
(たぶん、"decade"から見始めると思う。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-05-07 19:07 | 音楽

「着うた」DL-Rin'

Rin'の”さくら さくら”と”サクラ サクラ”はCDの様に別の歌詞でした。
ちなみに、個人的には”さくら さくら”の方が好きです。(ちょっと長めだし、音質も良くなったしね。(ちなみに着うたフルと同水準です。)
プチinfo。でした。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-04-28 12:42 | 音楽

"Rin' "

最近、”Rin’ (凛)”の音楽にはまってます。
和楽器三人組のユニット。詞も大和詞有りで、懐かしく思えます。
どうも、胎教が、家で琴とかの音色がしていたので全然、違和感が感じないのはこの事によると思います。
ちなみに祖父は琴や三味線や弦(琴)楽器の修理をしていました。
象牙の切れ端をおもちゃにしていたと昔、言っていた事を覚えてます。
自分も、将来、後継ぎになる事を当たり前に思っていました。
色々な人の話だと、三歳位には、刃物で何か良く削っていたりしてたと家元とかが言ってました。祖父は怒らなかったそうです。もう、その時に刃物の正しい使い方を教えていたんですね。こう使ったら、手を切るとか。
今じゃ、たぶんこんな教育ないですよね。でも、我々の時代は当たり前でしたので。
自分は本来、左利きなのですが、右利きに矯正したのです。凄く不便に感じたのを覚えています。
(後から知ったのですが、左利き用の切り出し小刀を名入れで作ってくれていました。)
話はそれてしまいましたが、「気持ち良い」音のひとつです。
「色聴」は淡い若草色か、淡い朱鷺色かな。結構、快感ですね。「ホーミー」や「グレゴリオ」「声明」は良いですね。(紫系統と山吹系かな。)
ちなみに"ENIGMA"もはまってます。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-04-24 21:20 | 音楽

買いすぎたー!

TOWER Rで、また(いつもですが)DVDとCD、買いすぎてしまいました。
ついでに予約迄、入れてしまって。(まぁ、4月末だから、少しはフトコロ、暫くは暖かいのですが。)あっ、折角なので話ときましょう。STAFFさん、不随意運動と強度の書痙知っているので
「予約票」書いてくれるんです。まぁ、予約票自体、”BLUE”で見難い件も知ってますので。
普通のボールペンはしんどい件も知ってますしね。(やさしーい。サインペンかゲルインキペン!でないと書けない。これでもミミズ文字なんだけど。)
まぁ、自分が見やすい”ボルドー色(赤ワインといった方が判りやすいですね。)でもOKだし。
結構、優遇させてもらってます。(THXです。)

たぶん、あまり知られていない音楽DVDです。”凛-表記上はRin’”のFirst Live。
和楽器での3人組です。なぜかって?胎教が和楽器なんです。和楽器を祖父が作っていたから、おぼろげながらにも気持ちいいんです。ついでに、薄い若草色か、桜色か朱鷺色に聞いているとぼんやり全体が気持ちよく見えるし。結構、はまると抜け出せない感じです。
ついでに山吹色と赤紫色と言う感じでしょうか。(ライティングの色では無いですよ。
普通の人には音を色の様に感じると言ったって無理だよなぁ。正常な人なら幻覚じゃないの?と言うよね。)

今、探し物があります。「調子笛」。母の話だと、勝手に道具箱からあさってきて、「調子笛」を吹いて、気持ちよく熟睡していたそうです。何か日課の一つとか。もう一つの日課はSLを見ないと機嫌悪い事。これは、御近所様でも有名らしく、もし、いなくなったら「踏切」へ、と言う位でして。
(年齢、ばればれですね。どうせなら言っちゃいましょう。鯨の唐揚げと脱脂粉乳が学校給食の世代です。大阪万博も行ったし、東京オリンピックの聖火もおぼろげながら見たしね。

先日以来の”相棒君”はかなり終息した様ですが、まだ、油断は禁物ですね。
なんせ、まだ「電車」の座席から2・3発では立ち上がれないので。
でも、こけないで無事帰れるのが一番ですね。
(今日は雨天だから、滑らない様に細心の注意をはらわないとね。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-03-28 12:21 | 音楽
雪がやんでよかったです。(???)
CSのアンテナの雪解けが出来ましたので。
ちょうど、「Yokohama BLITZ」でのHIMEのLIVE放送があったのです。
いつもは、「フジ」でやるのですが、今回は「TBS」にて放映。
まぁ、通しで放映しないのが、この業界の常ですが、
やはり「東京国際フォーラム23日←これ4月にDVDででるんですよね。
Judgement収録予定とか?」と「Yohohama BLITZ←Zeppの方が
音響いいんだけど-PHAZONなんで」が堪能なんてなかなかのものです。

と言いつつ、まだ微熱有りで「ボー状態」で見ておりました。

「ayu Limited TA LIVE」も見そうな気がする。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-03-05 23:40 | 音楽