側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:記憶の記録( 14 )

40歳以上の正社員全員に一斉通達。
(半分の役職は代わった煽りかいな?)
どの業界も遅かれ早かれ当4000人企業も系列負のスパイラルがきたか!
半年前とはエラく早期退社に対する条件は改善策みたいだけどね。
(まぁ、鼻先の人参でしょう)
前は一年間分加算が今回は三年間分加算。
申告期間限定の人数先着100名(モロに見え見えだ)定年三年前の人はメリットあるけどね!
現場は事務系の派遣が足らない相反する状況下だけどなぁ。
派遣の辞める(他に移ってしまう)主な原因ー正確の違う会社が円満に合わさった訳でないから八方美人如く分けて仕事するのが苦痛になるとか?
ここ半年は長くて四ヶ月程度が限界らしい。
向こうさんは利益が伴わない商売なんて平気だからなぁ。
思った以上に東日本はシビアだし(西日本よりもシビア。当たり前と認識しても向こうが認識無いからなぁ)対岸の火事じゃ無い!
(ワァ、新人君、自宅待機学習可愛そう。
どうせ試用期間中だから営業職はばかずには対して影響力ないからフィールドに出した方が勉強になると思うしなぁ)

※気分はニュートラルといわれてもね。
全く仕事しない連中だなぁ!しょぼった会社の気質は直らんなぁ!!

えーっと、主治医が聴いたらまったくと怒られる仕事をば。
片道、二時間かけて書類と入館証持って行かないと今朝から動きがとれないのよね。
(BOSSも診断書の禁止事項知ってるから指定席やTAXIも使用許可や直退許可くれたから有り難いけど!←他の人間だと埒があかないし。
出来そうな人間はガラポンで関連会社異動や部署異動しているからなぁ。
それにうちの部署も評価絡みだと絶対手伝いもしないし。
(代打いない!他の部署のBOSSだと往復時間かかるから煮詰まった営業職でも行かしてやろうかなんて嘘でも有り難い言葉かけてくれるからなぁ。
←前の会社の人間は病気自体理解していたしね。)
こんな案配ですねぇー!!

《確かに真面目な話、超きつー!今日が土曜日で良かった!頭は働いても身体は動かず!発作無いだけ有り難い!←超体力使う!》

More
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-25 09:48 | 記憶の記録

(4/6) 30年前の4/4ねぇ‥

(歳バレネタ。アミューズの社長や石破大臣よりは若い。精神年齢だけ?)
この日に限って曇天で風が強くエラく寒かった!
雨は途中から降るしとんでもない千秋楽(Finalとメディア媒体は騒いでいたけどね)だった。
はい、一塁側スタンド席、最上段から下5段目、端から30席辺りに悪友と確かに後楽園球場に居ました。
当時ではGET出来ただけでも羨望。
でもエラく破格値だったなぁ。学生には高額だ!
(←流石に先週の30周年(自分は30終年だけど)は興味無。
まぁTVでの「男性は何時でもその時代に戻れて熱く為れるのが便利ですね」には温度差感じたけどね!!
←スカBlogでした。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-07 01:56 | 記憶の記録

知らずに三周年なんだ。

三日坊主が三ヶ月になり、知らずに三年目。
あっと言う間ですね。
と言う間に色々、有り過ぎたなぁ。
まぁ、こんな身体(自分は余り気にはしない様になったけど、まわりは何時までも「ベルリンの壁」の存在。
情報が湾曲していたり、観て観ぬは事実。
これを書き始める前のHP仲間は、結構、荒しにあって閉鎖したよなぁ。
まだ世の中が成熟していないんだろうね。

多分、これからも出来るだけ発信したいと考えていますので、お友達さん、検索された方、その他の方々、宜しく。
(最近は携帯入稿が殆どになった感じがする。
多分、何時でも入稿可能のメリットかな。
一気に入稿するからなぁ
←一日、一回なんて決めてないし、瞬間の記憶を記録しておきたいからかな?

超変則時間帯に入稿もするので。。。


みなさん、幸せで楽しいMerry Christmas をね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-12-24 01:47 | 記憶の記録

気分転換?

まずは恒例の方から。
100mg追加。
丸一年かけて900mg(さりとてまだ900。
Pfaizerの二日目指定投与量にまだ遠く及ばず。
案外、三度目の正直でこれ位で効果出ていたりして?
此も多剤使用者の条件適合者しか正規使用が出来無いし、症状限定だし。
軽めの複雑は有る程度は効いている様子かも。
とて今週の大程度にはやはり無理みたいだなぁ。
←自分の場合はデータ的に冬場には出にくいだけどなぁ。
最近、アル使用したので色々注意しないとね=同系統で一番相性合うけどなぁ。
今回もしっかり三食採っても10日で約10Kgもunder!
今週は体力戦だったからなぁ。
オマケに水分補給はイオンチャネルの関係でポカリ系禁止だし。
これもまだ脱水傾向としてはしんどい。
それから昨日の件はほぼ仮面○○=マズい事に当社、平均値よりかなり多い=でかなり進行中と考えられるので極力より絶対に関わらない様にとの事で。
(←貧弱右手握力が痙性で樹脂製の握力計壊しているのも知っているし事件性にほぼ成る可能性も一歩間違えればなんとやらだし。
間違い無く痙性起きると骨折はさせるだろうし、自身もほぼ強直間移行して予見不能状態になるだろうとの事だし。
『触らぬ神に~』と言ってました。
もう此方も仕事以外の接点持ちたく無いし。
先方側BOSS、BOSS*2も有形、無形損失で早急に処理指示出てるとの事だし
←職務上で知りたく無かったなぁ。
案件に上がってしまったからなぁ。
まぁ直に接点も無くなる様子だけどね)

さてと病院帰りに暫くぶりのカラーリング。
(理容室と美容室の両方やっている。
しょうがないけど永年の薬剤投与でかなり脱色しているし、またかなり細くなった。
(勿論、プラグ打ち込んだ付近は脱毛だしね。
まさに小型円形脱毛集合体だね)
色入れないと後頭部は月ノ輪熊状態だし。
(グラデーション的ブラックジャックだし。
おまけに左右の色も違う。
三毛猫状態!
今回はシンプルに追加で部分染めもせず一気染めにて。
(元が茶系。
夏は染めないと30分程度で正しく潮風海的茶髪。
ゴールド系は生来でもちょいと抵抗感あるし。
相当、視線を感じる)
白髪じゃ無いけど納まり悪いのでアッシュ系ベースにて。
(最近はあまりレッド系の混合比率を落としたからこちらの色系が多い。
冬場は明るめの方が地肌色も割と明るめなので目立ち難いしね。
トップもそろそろ薄く成ってきた事だし)
幸い染料が入り易いのでまあ四ヶ月程度は持つしね。
←元の会社の方はうるさく無い。
女性陣も私服。あまりスーツ姿系見ないなぁ。
あちらは今でも堅い。
元の企業イメージだと逆。OPENなり。
その割にはうちらの方の男性陣はCoolBizでもネクタイは必ず着用。
あちらは完璧にCoolBiz。
やはりimage的にみっともないでしょう。まぁ変則的企業だからね。

来週は超多忙師走週間の予感。(何時も運悪く当たる)
今日はだらり・のんびり・まったりとね。
(体力と股関節に気をつけないとね。
←まぁ日給月給と云う訳もあるしね!?

蛇足
また途中で恒例「入稿」ブレーカーが落ちました。
睡眠時小発作抑制作用の凄く弱い眠剤が自分には良く睡眠薬としては効き過ぎるのかも。
←「こんな弱いので?」と薬剤師も云う位だから代謝関連が少し違うのかもしれない!
(割と効果逆転作用の薬剤、多いよなぁ。CCやTLも関係してたりしてね)

そうだなぁ、「仕事SWITCH、ON!男MODE、入ります」より「三分カラータイマー」の方だろうなぁ。。。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-12-16 06:50 | 記憶の記録
試合はON TIMEで観ていず。
←お恥ずかしながら対象物がREAL TIMEで追えない!
朝刊で知った次第。
(supporterなんだけどACの正規supporterと云う複雑な心境。
ちなみにユーベもなんだけど)

早朝から出てしまいました。
何時もより大きめ。
どうも着地は胴体着陸した様な?(腰に痣だよ!)

只今、病院です。
先に筋注打ってくれているけど、今回は三時間経っても殆ど振れず。
←悲惨!
はい、まだコンプレッション(加圧)してもmarch君継続中。≒本日、両手打ちなり。
流石に慣れて無い!
←遅せーっ!
何時もはこの辺りで御寝んねTIMEなんだけどなぁ。
本日は何時もとやはり違う様で。
(サポの装着位置と方法でおおよそ筋肉、神経系の不具合部員が判る。長いからなぁ…。)
雰囲気的に追加一本みたい。
せめてもの中位に治まると助かるんだけど!
(過度のストレスはヤバいみたい。何処でも診断書の一番目記載だからなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-12-11 12:36 | 記憶の記録

『ブレラン』

この映画からは逃げられ無いのかも。
DVD 5枚組仮予約。
LDやVTR版は有るけど2007年最終版は観たいしね。
(コアな話題でした)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-12-06 00:22 | 記憶の記録
きょうも一時間早く覚醒。
昨日は昨日のうちに寝たから?今日もしっかり2サイクルとってるしなぁ。
小発作抑制作用の導眠薬が効かなく成った訳でもないし
←未使用でも爆睡だし?
下肢のストレッチ時間がちょい多めに採れるのはlucky!
←やらないとオマタにくる←PM悲惨なり!

本題!
お袋と「医龍2」観ている時にボソッと呟き。
妹の小児期の病名は親父とほぼ同様だった。
←自分にだけは真実を話しておいた方が最善と何十年も葛藤していたと思う。
それなりの老人年齢になってしまったしね。
(相当、気分的に楽に成ったかな?)
昔から不思議に思っていた。
海外から取り寄せたアンプルを通関無しでパト先導で病院に運んだ事とパトの方に一人乗せられたし。
(アンプルは主治医と運んでくれた海外の医師と親が乗っていたからなぁ。
恐らく聴かれたく無い会話があったと思う。
当時、車二台分の金額するのは知っていた。
まぁあと何時間とカウントしていたのも今思うと変だしね。
病名重いなぁ!個人的には昔から知らされていた病名で良かったんだよなぁ。
←こちらもエラくキツいけどね…。
因みに自分は長期間薬剤使用者のでドナー登録は不可との協会側の回答でした…。
(週末に子供達と遊びに来るのでエラく複雑な気分!!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-11-09 05:42 | 記憶の記録
交番でも分からず?たった半年御無沙汰で遭難(笑)するなぁ。

携帯の自立型GPSとNAVIを使う羽目になるとはね。
(ここには問題無く到着!
前は顧客の番地だったし)

もうじき容量覚束ないので二台目のi-Pod購入。
touchからnanoに変更←またCharity REDの8GB。
touchが持歩きにはちょっと大きい。
動画は見ないし。
結構、色違いのまとめ買いが多い感じ。
でも4GBだね。
AppleCareは殆ど買っていず。(←来週はEX MACHINA公開!
ちょっとAppleの単語に反応?
APPLEDSEED SAGAって言っていたからなぁ)
もうそろそろbattery交換でほぼ元採れてしまうけどね。←知らないと超金食い虫。
HDD Modelは特にね。
6世代目はSSDと期待したんだけどなぁ。
まあnanoもより四角くなったのでスーツの胸ポケットにしっくりいくけど。
DL曲数も一気に増えたし。
安くなったなぁ。
アルバムで1500円程度。(確かに自分のCD購入も減ってきた)

さてこの位にして遭難?の話。
お目当ての場所の幾つかが再開発中?←移転しているから?の訳だ。
逆におかげで10年以上前から欲しい時計現物発見。
(ブライトニングのエマージェンシー也)
去年から航空法改正で日本でも購入可能になったそうな。
と言いつつ買えん。
無線ライセンスは有るけど航空機操縦ライセンスは無い!
この時計自体が一航空機装備品指定扱いだからなぁ。
今迄、二人購入との事←ええなぁ!
ハードル超高!!
目の保養だけだなぁ。
←もしライセンス取得費用有っても疾患で取れん!!
(まぁ90以上はまだNG。
理由はごもっとも。
色々「壁」多いよなぁ!!)

おまけーγ、やっとfix。
超倦怠感はやはり自分も出てる。
主治医より投与上重大な問題無き場合の投薬計画説明有。
一剤減少傾向、最終的に抜く予定。
多剤服用者の宿命なり。
薬と言えども異物。
重積で大は次第に行き易く成ってる。
(OPE途中で中止した人間にはOPE治療で治るのposterが羨ましい限りなり)

と言ってもうOPEは出来ないしね。←これは「しょうがない」であきらめられる。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-10-08 07:49 | 記憶の記録
先達の人は佳く言ったわい。
「親孝行する時には親はいず」。
名言だな。自分は逝く二、三年前迄は確執があったから余り親孝行は出来無かった。
今となっては淋しい限りだけどね。

親は大切にしろと良く言うのは自分が年々、その歳に近づいているからしれない。
←今日は超真面目だなぁ…
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-09-18 00:10 | 記憶の記録
加齢と共にキツく成っているのは否めず。
episode memoryで中途覚醒。
あの日の疲労は普通じゃ無かったからなぁ。
まさか突然に全身脱力後硬直するなんてね。
全く予見不能だったしね。
都会の田舎の盲点。
22時を境に全く人通り無。
雷雨で無かったらもう少し助かったかもね。
今更違和感の時点で時遅しなれどTAXI呼べは良かったと悔やむ次第。
携帯さえ操作出来たらSECOM使えたんだけどね。
やぁこれも盲点だなぁ。
記憶もぶっ飛んで無いし。
やはり重積はいかん。
(今回はまともにヤバいと思った。あの状況なら遂に来たかと思った。
救いは高架下だった事かな)

不甲斐無い愚痴。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-05-05 05:30 | 記憶の記録