側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:夢という名の姫( 16 )

摂食障害気味が改善されないのでショップ側からキャンセル申し出。
別の子犬を云われてもねぇ…。

こちらもある意味、プロだしなぁ。
妹がブーム前に青山ケンネル直営のトリマー養成学校だし、国内血統証発行機関のJKCに勤めていたし。
ショップとしては怖い存在だからなぁ。
今日から縁在りし佳き日となる筈だったんだけどなぁ。
(あの子犬はどんな運命になるんでしょうね。気になるなぁ…。)

More
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-03-08 05:31 | 夢という名の姫
c0018564_727295.jpg

お袋のペットロスト症候群が予想以上に進行。
おかげで物忘れも進行。と云う案配で家族が増える事に。
(一目惚れかよ?しょうがないなぁ)

元旦生まれのトイプー君。
また10年以上はワンダーランドだ?
これも定額給付金有効活用?
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-03-07 07:27 | 夢という名の姫
何やら廊下にいたと思ったら、姫?
呼んでも爆睡中。
昨日のお疲れの様。

まぁ、静かに跨いで出勤なり。
(本日、オシモの地雷源も無し。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-07-23 12:31 | 夢という名の姫
結論として低clearance副作用事例が余り無いとの回答書。
(まぁ有っても発売一年後辺りから色々出てくると思っていたけどね)
主治医と楽しみにしていたんだけどね。
←増加のtimingが暗中模索状態?
conference承諾したら診察も更に慎重に。
該当臨床例がまだまだとの事。
(確かに。系列病院は400mg錠未認可だしなぁ)

週末は姫が体調不良。
17歳齢犬だから仕方無いし。
日曜日は殆ど添い寝。
←体調不良の時は腕枕しないと落ち着いてくれない変わった奴。
(この体勢、P系持ちにはちとこたえる。
と言ってもねぇ。
複雑ながら手元にも引退後の携帯登場。
お気楽動画撮り用。
←諸処、色々当たり前がお互い当たり前でなくなりつつあるからかもね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-07-23 01:15 | 夢という名の姫

生存力は凄い!

「ばあちゃん」も、片目の白内障がすすんだのか、殆ど「見えてない」感じです。
17歳だからしょうがないけど、それなりに段々、愛情がわいてくる。
今までの飼った中で最長老だしね。
でも、自分の歳も考えるとこの仔で最後かな?

でも不思議です。
「おしっこエリア」は広くしましたが、昔ながらの新聞紙にも戻したら、途中で漏らしていない!
「おしっこパット」の時は、良く途中でもらしていたのにね。
うーん、夜中、暗闇の中でもちゃんとしているとはたいした仔だ!
この仔も最後まで看取ってやりたいね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-05-17 12:47 | 夢という名の姫

やばいのかも。。。

最近、かなり老化した様です。
17歳だからなぁ。

やはり、廊下で「バタ」と大きい音立てて蹲っているとね。
前の姫も同じ事を脳裏に浮かべちゃう。

ただ、天寿を全うして貰いたいだけです。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-05-13 22:27 | 夢という名の姫
17歳になると、「老いたよなぁ」と日々、自覚する。
最近は、やはりボケてきてしまったことは事実。
と、いっても大事な家族だからね。

(体型も普通より小型だし、御歳だしね。
元気だったら、もう一度、眼のOPEしてあげたいのだけどね。
獣医さんも麻酔でまず逝っちゃうから、かわいそうだけど、この状況でとの事だし。)

この子も「不具合有り」なんだよなぁ。
c0018564_2146987.jpg

三月三日なので、悪戯をちょっと。
c0018564_21472268.jpg

[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-03-07 21:47 | 夢という名の姫
自宅も朝四時ちょい頃から活動開始です。
(わーっ!
御老人がパタパタとスリッパの音を高らかに響かせて歩き回る病棟の早朝状態だよーっ!)

家の御老体犬も同様に。
朝から「朝食」の催促で階段の下に座り込んで鳴いている毎日です。
(そのかわり、夜は割りとはやい感じがする)

まぁね、朝と言うか、次の日の餌の準備は「短時間」で出来る様に工夫はしてあるのですが?
(細粒でも気にいらないらしく、半分にする。贅沢な奴だ。
半生は同じメニューは残す。好き嫌いがはっきりしている奴だ。)

といっても、16歳だからしょうがないと諦めモードに。
それに、お袋は入院しているので、かまってあげる人も現在、不在中だしね。

今日は久しぶりに添い寝でもしてあげるとしますかね。
(相当、背骨の湾曲、強くなった気がする。
背中に乗せて、尻尾の花が咲いていないよなー。
犬も精神的御疲れかもね。。。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2007-02-05 12:28 | 夢という名の姫

添い寝!

動物の自然治癒能力はすばらしい。
3時頃に吠えていたので、(家では「呼んでいる」と言っている。ちなみに、もう一人の御老体は爆睡状態なり。)、姫さんと添い寝。
(こりゃー、犬臭くても無視人間だから、嫁さん出来ない訳だったりしてね。)
見たところ、昨日より元気が良い感じ。
(気の性かも)

自分は5時頃に起きてしまうからマイナス2時間の寝不足?
といっても「レム睡眠」は2回はとった計算だから、さほど影響はないかな?

まぁ、「犬族」とは言え、家族の一員だからね。

さっき、連絡してみたら「昨日よりは元気みたい」との事。
「水」もたんまり飲んでいる様子だから、気分的にも安心模様。
(このまま、頑張ってくれよ。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-12-01 12:46 | 夢という名の姫
本日、お袋に獣医に行ってもらってます。
食欲とかは有るんだけど、「眼球」の腫瘍から出血しているので。
反対側も歳のせいで白内障ぎみだし。
昨日あたりから、家具にぶつかる回数がふえたので、ちょっと心配です。
(長年の勘で行動しているんだろうな)

まぁ、17歳に近づいた事もあるし。
(子宮、両側全摘の女の子だしなー)

とりあえず、連絡を待つ事にしましょう。
(うち、お袋と自分とこの子しかいないしね。
それに、万が一の事があったら、この子で最後にしようと二人で決めているしね。)

吉報だと良いのだけどね。。。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2006-11-30 12:21 | 夢という名の姫