側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記と医療( 53 )

まぁ伸縮性のテープでテーピングとは言え屈伸角90度超えると流石にしんど。それに薬の副作用の幻覚で休みましたとも言え無いしね。若干、視覚に瞬間的にまだ出る。(C1にfocus有るからしょうがない?)家についたら即シャワー派(個人的には半年前の執務が合っていた様。今じゃ事務職とは言いつつサービス残業肉体労働者だからなぁ。←今年のCOOL BIZの空調設定は28℃だそうで。デスクワーク者には丁度いい?わいの執務室には空調吹出口無いわい!!)完全にぶち切れそうなので本日はここいらで店じまい!(明日はしがない一日であります様に)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-10 00:50 | 日記と医療

脚元慣らし

転けない様に(←お恥ずかしながらドノ主治医からも前方転倒を心がけてと変な注意?)二駅ばかり(都会の田舎の様なものだからTAXI換算で約2000円位。都市だとメーター幾つなんだけどね。因みに流しのTAXIは無く、迎車頼むと云う所なり。)姫君の半生缶詰の買出し。月代わりで嗜好が替わるので10種類程。(←18歳近くになったので致し方ないけど)やはり倍近くの時間は掛かってしまった。まだ両膝は70%程度。(スーツの下にスタビライザ付は無理なのでハーフタイプのCW-Xに加圧でもしんどそう。来週は椅子とお友達を心がけないとね)引越しが無い事を願うばかりなり!!
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-09 00:40 | 日記と医療
コンビニのおばちゃん曰わく「やっと顔色良くなったわね」と云う事は悪夢から脱出?
いやまだまだ分からん!
とて総天然色(チョイと皆さんとは違うけど)だし、嫌な臭いは感じ無いし、(悪魔の)囁きも無いから治まったかも?
効くけど微妙なバランスでやはり暴走するみたい。
1200mgが自分の適正量かつ限界量の様。
(1800mgMAXなんて信じられん)
後はどの位、強直間発作を発症させないかか?
四ヶ月程度頑張ってくれれば楽なんだけどね。
(器質機能不全状態になってしまうわい)

さてと病院に行って来ますかね。99%採血だなぁ…。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-07 08:14 | 日記と医療

15%CUT

案の定、予測していた通りに殆どsz.出っぱなし。
ペトロール臭い幻臭。
幻視はかなり弱まった様子。
体位バランスはまだキツい

-指先確認だからなぁ。
(低反発にしたいけど整形外科からの禁止が出ているので。
超硬マットなので良く揺れるわい!!)
調子悪い時に出る紫斑も顔迄、出てしまっているし。
(←今回はエラく濃く目立つ。今日は外出する訳でも無いので良いけど
←本心は出勤したいけど主治医と会社のW-STOPだからなぁ)

昼過ぎに主治医より連絡有。
今日来なくて明日で大丈夫かとの事。
連携病院の透析が明日、休みなのでどうする?の確認。
どちらにしても明日は診察に行くので何とかなりそうだけど。
(GABAにはてこづっているなぁ。やぁ、院外薬局の話の通り、NG率が高い訳かも。
最近、増量の時も相当に神経質になっている訳だ。
←FDAの一件も有るらしいけど?)

明日は御機嫌麗しくなっているかな?
(覚醒してのお楽しみ?あまり気分の良いお楽しみでは無いね!!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-06 23:44 | 日記と医療

鏡文字

再度、γ増量1400mgの副作用。
1200mgで限界量なのか?
幻視、幻臭、幻聴と三点セット(チョイと危険な行動もね)と来たもんだ。
←床や地面や建物が揺らいでいて上手く歩けない。
(色も明るさも変わり続けているせいも有るけど)
歩道の白線歩いていても実際には歩いていないからなぁ。
昨日は我慢出来たけど本日は朝からもう限界。
と云う訳で急遽、病院に連絡したら大至急、来院指示。
救急車でと云われてもTAXIにて。
呼吸にきたらお願いするとして。

うーん、やはり何時もと所作(古いなぁ…)明らかに違うと云われてもね。
この状態から逃げたいわい!!
←明日も続いたら明後日の血液透析除去で三回目の挑戦の丸一年以上が無駄になるかもか。
(コレもキツい選択だよなぁ)

PS―鏡文字は頭頂葉にもfocus有だと。
(←軽いsz.中のもやもや感で無意識に書いている。
と云う事で会議のレジメは他人には見せられんし、第一選択色は赤ペンだしね!!)
神経眼科で後頭葉のfocus指摘された後にしんど
←まぁそれなり器質の別部位で進行中との事ですかね。

(後、何年程度、人間としての尊厳が維持されるのかなぁ…。
DNAと○のみぞ知るか、だなぁ…。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-05 20:26 | 日記と医療
台風の気圧変動でやはりなぁ…(泣)
右脳の空間認識が狂ってます
←視野欠損と重なって朝から家中、ぶつかって&チョイと幻視も出ているし。
環流音、うるさいしね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-03 10:52 | 日記と医療

限界点だったので

昨日はT杖一日お世話に。
まぁしょうがないけどね!
何人にも正確な説明は時間かかるので笑って「時たま麻痺る」と云う事で。
当社、これが無難な様。
自分は限界迄やってしまうのが有名らしく昨日は皆さんから嘘~の連続。別に業績競争する気も無いし出世街道走る(実際に走ると云う行為も無理だしねー笑)年齢でも無いし、健常者(あまり好きな言葉では無い)並みに仕事がこなせれば今では良いと考えている。
昨日から急遽、執務でも杖やEVや立ち仕事は椅子使用可能になったりして。
どちらに転ぶか判らんね!!
(別に隠していた訳でも無いし、それなりの所作していたからね)これこそ「浮き世の変わりかな」←古い(笑)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-19 07:08 | 日記と医療

明日も雨降り模様

今日はリマプロストが殆ど効果無だったので明日はT杖復活。
←アブソーバーがやられたのでそろそろMODEL CHANGEしないといけないけどね。
とて片手に大雨の中の傘みたいだからエラくバランス悪いなぁ。
ついでにほどほど明るいとポラ使用には助かるけど。
明日、フルタイムか微妙な線だなぁ…。
二時間程度でも座って仕事出来るとかなり違うけどまず無理そうだなぁ)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-18 00:15 | 日記と医療
早朝から出てる。
昨日の昼休み辺りから両脚、麻痺りの御機嫌斜めの煽りかも。
最近、帰宅時の電車の座席から手摺使わないと立て無いんだよね←全く不便だ!
(片脚だとかなり楽なんだけどね)
座薬、朝、使用したけど効かんね!
座り込む瞬間は見られたく無いなぁ。
オマケで立ち上がりはもっと見られたく無いけどね。
(早く感覚戻らんかね。
と言って何故だか今頃は会社に着いて仕事始めている時間だけどね。
サー残成らずともサー早朝勤務。
この二時間勿体なさそう。
開始15分程度に出勤したいね。
←5時台の始発待ち、結構、シンドイしね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-17 07:48 | 日記と医療

使用許可申請承認叶う

やっと半年後にユニバーサルトイレの使用許可が出た。
と言っても場所が一階のみかつ女性用と併用。
最上階からもしんどいけど自宅も広さ以外はほぼ同様だからこちらだなぁ。
(チョイとEVの昇降時の気圧変化はキツいけどね)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-04-17 07:08 | 日記と医療