側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日記と医療( 53 )

インフ#2

まだ流行り出していない様子。(本当はどうかなぁ)
週末は頭関係と下肢関係の二病院へ診察に行く。
頭関係は「40度いった時点で急患で救急車で来ないと危険だってば」とYeLLOW CARDが出た。
理由は器質疾患は「インフ脳炎」に移行し易いからだと!
(低体温治療でもうちらはヤバいか?脳器質は多種多様な制限あるなぁ)

下肢関係は約二ヶ月ぶりなのでしんどいのは当たり前とこちらもYeLLOW CARD!
一度かかれば接種より強い抗体が出来るからまずは接種の必要は無いとの事。
まだ地域発症らしい。
←と言いつつ、どの病院も患者もマスク着用じゃ無いと院内に入れないけどね。

まだ朝からON-OFF発現。
「塊」、不便極まりない。

[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-08 15:03 | 日記と医療

飲み合わせ

鎮痛剤常用に頓服とはやはり相性が今一の感じだ。
まだCBZは三種使用しているから凶か吉に振れるか医師も?
脳器質のご機嫌次第!
どちらに振れるか神(?)ぞ知る?
(高熱は体力、想像以上に消耗するなぁ!!脱水もするなぁ。)

※新BOSSにもインフで休みは連絡済。社内では風邪休みに変換。
  一応、第五種伝染病扱いだしね。
  出勤停止やら産業医の許可やら手続きが大変だからね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-03 07:00 | 日記と医療

時間差攻撃?

A型とB型は潜伏期と発症期の差が有るのを忘れていた!
全く質が悪いなぁ…!!
タミフルは両方に効果あったのになぁ。
と言っても禁忌同様扱いだから仕方無いか…。
やはりせめて免疫力、通常に欲しいよなぁ!
(N95規格のマスクは無駄だったか?早く幕引きしたい限りなり!!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-12-02 12:53 | 日記と医療
時には白黒着けないといけませんので
←この手は苦手分野なんだけどなぁ…。
まぁ昔は喰うか喰われるかの下克上世界に身を置いていたのでまぁ半端では無い事は事実です。
(spasm出なくて良かった!)

嫌な事はこれ位にしてとね。
携帯内線電話、使い勝手悪い!
2.4Gだから玩具みたいです。(PHS?)
自分の端末機は何故だかこちらの音声が約一秒後に再度、聞こえる。(山びこ?)
担当者で無くて幸い←どっかしらかクレームが入っているし。そちらはお任せするとしてといけませんね。
(まぁ個人ダイヤルインも不便だけどね)

自分の携帯も機種変更しようと「一応」検討中なのですが予定価格より出来が今一歩の様子。KCP+こんなにレスポンス悪かったかなぁ?
2010年には3.9Gを二社に割当予定だから今春モデル二年くくりで凌ぐ?(たわわだなぁ)
因みにi-Phoneは検討外。だってi-touchあるしね。

(明日は産業医と脚と就労形態のカウンセリング。
やはり立ち仕事は半日ちょっとが限界らしい。
ついでにグレーの階段は段差が分かり難いなぁ…。
←余談ながら地元の駅構内はマーキングとLED信号機は再度、電球式に変更。
勝手に喜んでます。
←階段の段差位置は判るし、信号は発光面積が増して分かり易くなった)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-19 01:39 | 日記と医療

ちょっと無理したかな?

後悔先に立たず。うーん、ちょっと下肢に負担かけた様子。
危なかったらタオル、投げた方が無難だけど他の方みたいに途中で仕事投げ出したくは無い主義なのでね。
やぁ、女性の方は感性が鋭い様で。
何時もより脚が鈍い事、図星に言われてしまったからなぁ。
まぁ、不具合知っている人からも携帯内線で「帰った方が無難じゃない?」なんてかかってくる位だし。
とて昨日は代役いなかったしね。
まぁ、手をつけたら気が済む迄やってしまう主義だし←頑固者だ?
遅刻連絡したいけどまだ誰も着てなかったしね。←只今、加圧して待機中。
(加圧しないと今日は動かん!)
ついでに産業医の予約も取れるか確認も有るしね
整形外科の主治医からは産業医と相談して出来るだけ着座時間確保に変更可能か執務内容も見直して貰う様にの指示有りだしね
←医療情報の書類も発行済。
内容は人工関節置換術に影響有と成っていた。
まだ30分は連絡取れないなぁ。じれったい!
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-18 08:24 | 日記と医療
こ一時間も早く家を出たのに着いたのは何時もより30分遅い。
そうだよなぁ。
エスカレーター使えない人間だから階段だからなぁ。
とて脚が予想通り上がらないね。
段差に引っ掛かる!

まぁ、何時も途中休憩するから(正面玄関は開いても、それから先の入館出来ない。と云う訳で朝食がてらの立ち仕事前の休憩)遅刻には為らない様にしているし。
とて本日、両膝とも90度には曲がっていない。
暫くは屈伸角度注意の指示だから致し方ないのかな?
←夕方迄、保ってくれるかも不安なり…。

[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-17 08:39 | 日記と医療

ダブルはキツい!

なかなか整形外科に行けないので、折角の休みなので午後に通院。疲労骨折はほぼ治ったらしいけど、逆に両膝は更に悪化。動き過ぎとの事。股関節の件も有るので産業医宛に見解書記載との流れに。このまま立ち仕事がメインだと転職が望ましいだと。(会社には配転希望はとっくに出してあるけど。まぁ、派遣さんが夜10時近く迄やらせるからなぁ。社員は大体残業開始前に帰るけどね)←毎日、テーピングして仕事に行く事自体、「異常」と言われればそうなんだけどね。W不具合あると転職ハンディ有るし、年齢別にもうまずキツいし、正規雇用は非公開求人も皆無に等しい。 大いなる独り言なり!!(自宅の階段の登りはキツいな!!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-17 00:54 | 日記と医療

しつこい厄介者

幻視が弱くなったとは言え、短時間ながらまだ出ている。出ても歩ければまぁ何とかなるけど、結構な勢いで壁や柱やフェンスや自販機にぶつかっているからなぁ。連鎖が出始めた?全く不便極まりない!不便だなぁ…。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-16 15:34 | 日記と医療
まだ燃え上がっているので眠気全く無。(マズい)念の為の眠剤もまだ効かず。今日は仕事せず人間(退院して三ヶ月、仕事と言える仕事していないだろう。執務時間帯に競馬予測しに来るなら来るな!!上も定年近いから無視してますが…)で完全ぶち切れ。←滅多に切れ無いとの事らしいのですが(お局衆の見解だとね。殺気だった様子だけども話すと嘘の様に冷静らしい。)やはり一度、燃え上がってしまうと始末が悪い疾患だよなぁ。しかり!
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-14 04:00 | 日記と医療
幻も、再び再来!マズい!
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2008-06-11 09:26 | 日記と医療