側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 24 )

メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ
最近、PCならず携帯からのBlog入稿、メンテの前後はやばいんだよね。
携帯でのコールバックでOKでも、実際には???の状態。
いい加減に改善してもらいたいよなー。

exciteさん、今度は万全なるフルメンテを御願いします。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-08-01 12:55

10年目の伝説三月雪

こっちはまだ吹雪き状態(桜が付くと風流)。吹き溜まりなのかチェーン装着車が何台ハマった事か。ついでにアイスバーンだから何人転倒した事か。20cm大台の雪化粧の春景色でした。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-03-04 15:51

また桜の時期ですね。

また、あっと言う間に「一年」経ってしまいました。
「桜」は好きな花なんですが、「桜の季節」となると憂鬱になります。
理由は簡単。
いつも、「病院の屋上」で、花見していた方が多いから。
全然、味気ないですよね。
好きな時間に「屋上」に行ける訳じゃないし、「桜の独特の香り」がする
訳でもないし、なんか複雑な気分ですね。

と言う訳で、「今年は夜桜見物が出来る」と表現すると「病院」関係には
いず、世間様と同じ世界(俗にシャバなんて言いますよね。)にいる訳
です。
でも、最近、桜を見ても大変、複雑な気分になります。
理由?それは弱いけどTritanだから。今迄の過去の「色パレット」から
「想像認識」している色がある事。
やはり、本当の色にはかないませんよね。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-03-03 15:50

脳味噌 MELT DWON !

しぶとい。39.6℃に逆戻り。水分が全て体内消費されている気が。背中の独特の痛さ、又、腎う炎の前兆かも。此は願い下げしたい。報道も流行真っ最中なのに、花粉症にすり替わっているのも疑問。ワクチンも効かない人、結構いるみたいだし。相手も自己免疫力持ち始めたらしいとの話も有るし。ラジオでは兎に角、安静が一番。5.6回聴いているから案外正解かも。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-03-02 15:24

Good Job 解熱剤!

37.7℃迄下がった。痰咳やっと止まる。脱水症状も点滴でほぼ回復。(でも水分が殆ど出ない-また急性じんう炎系はやだな。)重積発作傾向、現時点でも若干有。万一に備えてホリゾン一本点滴。今年のインフルエンザはA型とB型が連続発症するのですぐ退院したい。(病棟空きが無いから多分午後には出られる雰囲気)ふらつきと目眩と部分的麻痺はしょうがない。ちょっとオアシが心配。ついでに会社の方も凄く心配。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-03-01 09:49

39,4℃迄体温低下した。

鼻孔直接のO2 TUBE痛い。サーチュレイションが通常でも低いし、万が一、発作が出て[セカチュウ]になっちゃうと困るしね。48時間以内投与の薬が使えるともう少しは楽なんだろうな。平熱35℃台後半だから37℃迄下がってくれれば体キツいけど何とかなるんだけどね。ついでに幻臭(軽い麻痺感覚が有るから多分、相棒君が出ているんだろうな。)ともう少し色味が付いてくれるのとふらつきが気持ち軽ければ文句無し。【因みに定説では42℃台以上だと脳細胞が壊れ始めるらしいけどね】会社行きたい。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-02-28 14:14

8 Second bitenite にて

ついに41度の熱が出た。SARS用のN9Xマスクでも、インフルエンザに感染したようだ。
わー、かったるい。足元、ふらつく。気持ち悪い。
(絶対、8秒はかかる。これは難しいよー!)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-02-27 22:35

GAME OVER?

また、「病気のデパート」に新商品入荷しました。
今回の商品は「ミシュラン トップクラス」です。
心理的効能は「最高」です。

なんて、今回はきついです。
全く予想なんてしてませんでした。
たまたま、「受付」に貼ってあった「セルフチェック用ポスター」が
事の発端。
「持病」と全然、関係無いと思っていたんですが、5項目中、3項目と
未記載項目があったんで、Dr.に「何かポスターと結構、BINGO
なんだけど?」「いくつ?」「3BINGOと隠れキャラ」「それって○○の
様な。。。」「当たり」「。。。。。」「ヤバイね」「???」「そのポスター、
実は厄介な神経系疾患のなんだよね」「BOTOXじゃないよね?」
「気の毒だけどその回答、正解なんだよね。」「ひょっとして、コケ関係も?」
「ダークグレーだね。」「顔の片側だけなんだけど?」「基本的にそこから
進行し始めるから。」「例の疾患との因果関係は?」「あると考えてもらって
間違いない。」「これから、他症状の発症可能性は?」「あるんだよね。」
「ヤバイのも?」「ある」「あっちの先生には?」「神経系統の検査データ
渡したいから、今度の診察の時に伝えておいて。」

「やはり○○病院の研究中の○○専用検査用MRIで検査、絶対必要だから。」
「szリスクで、中止したやつ?」「そいつ。今年、もう6回も会っているけど、
話も手紙もよこしてないんだよな。今度の予約なんてしてある?」「5月」
「じゃ、医院長連名で、検査依頼入れとく。」

「今日もやはり、色、ずれている。」「どのくらい?」「青系に緑系の一部に
振れ始めた。」

鈍感だから約40分でココまでしかMemory出来ません。2Bit仕様ですので。
本当は、先日、コケてこわしたメガネの作り直しの処方箋、作ってもらいに
いったんですけどね。(わー、BTOだから又、金かかるー!節約、節約で
軍資金、貯めなくちゃ!)

【PS】
藍ちゃん、頑張ってね。でも、そのグラス割れる時は割れるから。
凄く、見やすいけどね。(スポンサー契約だとただで支給してくれるのかな?
羨ましい!BTOすると、EYEメトリックスと同じ位、かかっちゃうんだよね。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-02-26 05:25
最近の看護士の質は落ちた様な気がします。
やはり、カーテン越しとは言え、「カルテ」を読むのはちょっとね。
どうせならば、無言でやってくれればいいのに。
君達が、いくら、「隠語」使用していても、長年、患っていると
全て分かっているのです。
20年選手位には十分、「体面」はれますから。
理由、簡単ですよ。Drとは「隠語」で互いに話してますから。
(大学時代、暫く医学部にも在籍していた時期もある事もあるんですけどね。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-02-19 22:30

完全放電、充電不可能。

やはり、久しぶりのボディブローです。K1級です。
思考論理回路、防壁突破です。F8不可能状態。
生理的行動機能、アシモフの第三法則適用事態です。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2005-02-18 05:00