人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"EARTHSEA" (ゲド戦記)

やはり、いってしまった。
(気になると初日に行く習性?らしい)

「ゲド戦記」、予想より奥深い作品に仕上がっていました。
(確かに親父さんがオファー、原作者から一度、断われた事が判る)

「ナウシカ」世代には、かなりヤバイかも。
台詞、難しいよなー。
(と言って台詞でまいってしまうだけど。
涙腺、勝手に開くしなー。
まぁ、扁桃体肥大だからよしとしてかもね。)

(森羅万象・均衡・輪廻・結界等々が台詞として連発。
ちょっと、子供には難しいよなー。
エレス・アクベの腕輪・Gedの若き頃を省略は正解かも。
Lebennen・Tehanu・GedをMainで成功かもね。)
(リピート、あと9話になった「EUREKA SEVEN」もやや難解気味だけど。
コンセプトが類似しているから、はまってしまう。)


第二章の製作決定した「ナルニア国物語」で不完全燃焼した「三大ファンタジー」マニアには如何でしょうか?
by globe_KEIKO_NEO | 2006-07-30 21:25 | 映画