人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は家の「姫」もEPIなのです。

最近、急にふけた「ポメラニアン」
16歳老犬ですが、普段は朝早くから「朝食」の催促で暴れまくり、夜は夜で「留守番の御褒美貰いたさ」で、まるで借りてきた何とかやら。
「姫」ですが、子宮筋腫等で、現在、ニューハーフ。
ついでに、片目には腫瘍ときたもの。
(獣医の話では、麻酔で逝ってしまうだろうとの事。かわいそうだけど、そのまましか手立ては無い。)
それに、飼主に似たのか「犬てんかん」保持者。
笑うに笑えないとても複雑な心境。
とは言え、「性格が豹変」する事がある。

全然、自慢にならないけど「人間様の発作」にはえらく敏感。
判るのかな?
自分ではこの間の記憶は大抵、ぶっ飛んでいるから、話を聞いて「出ちゃったんだ」と理解。
大体、大きい場合は、「姫」、顔中、なめ回しながら、吠えまくると言う次第。

全く、飼主と同じ病気を持たなくてもいいのにね。
とは言え、これも何かの縁。
これもなんとやらかもね。
実は家の「姫」もEPIなのです。_c0018564_2243164.jpg
実は家の「姫」もEPIなのです。_c0018564_22434175.jpg

【婆さん、婆さんを抱っこ-頭の毛が薄くなってきたので毛糸でカモフラージュ。】

【蛇足】
「上」の子の名前が「夢」、先代が「舞夢(まゆ)」、その先代が「雅夢(がむ)」。
全く、良く「夢」を付けたがる一家だ。
なんちゃってね。
by globe_KEIKO_NEO | 2006-04-10 16:37 | 夢という名の姫