側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うちも連鎖リーマンショックかい!!

40歳以上の正社員全員に一斉通達。
(半分の役職は代わった煽りかいな?)
どの業界も遅かれ早かれ当4000人企業も系列負のスパイラルがきたか!
半年前とはエラく早期退社に対する条件は改善策みたいだけどね。
(まぁ、鼻先の人参でしょう)
前は一年間分加算が今回は三年間分加算。
申告期間限定の人数先着100名(モロに見え見えだ)定年三年前の人はメリットあるけどね!
現場は事務系の派遣が足らない相反する状況下だけどなぁ。
派遣の辞める(他に移ってしまう)主な原因ー正確の違う会社が円満に合わさった訳でないから八方美人如く分けて仕事するのが苦痛になるとか?
ここ半年は長くて四ヶ月程度が限界らしい。
向こうさんは利益が伴わない商売なんて平気だからなぁ。
思った以上に東日本はシビアだし(西日本よりもシビア。当たり前と認識しても向こうが認識無いからなぁ)対岸の火事じゃ無い!
(ワァ、新人君、自宅待機学習可愛そう。
どうせ試用期間中だから営業職はばかずには対して影響力ないからフィールドに出した方が勉強になると思うしなぁ)

※気分はニュートラルといわれてもね。
全く仕事しない連中だなぁ!しょぼった会社の気質は直らんなぁ!!

えーっと、主治医が聴いたらまったくと怒られる仕事をば。
片道、二時間かけて書類と入館証持って行かないと今朝から動きがとれないのよね。
(BOSSも診断書の禁止事項知ってるから指定席やTAXIも使用許可や直退許可くれたから有り難いけど!←他の人間だと埒があかないし。
出来そうな人間はガラポンで関連会社異動や部署異動しているからなぁ。
それにうちの部署も評価絡みだと絶対手伝いもしないし。
(代打いない!他の部署のBOSSだと往復時間かかるから煮詰まった営業職でも行かしてやろうかなんて嘘でも有り難い言葉かけてくれるからなぁ。
←前の会社の人間は病気自体理解していたしね。)
こんな案配ですねぇー!!

《確かに真面目な話、超きつー!今日が土曜日で良かった!頭は働いても身体は動かず!発作無いだけ有り難い!←超体力使う!》




労働基準局に質問する。(どこまでセーフかわからないからね)
半ば「半強制的に退社勧告同様の個室説明面談」は違法との見解。
更に酷くなったら来局してくださいとの事。

実は朝にも同様な問い合わせが三件あったとか?
こちとら匿名でも、三件共、社名が出ているとか。

どこも(ひょっとしたら当社かも?)同じ様な事、やっているんだなぁ。
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-25 09:48 | 記憶の記録