側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不健康W-Booking

一月遅れだと少しは〇がやや楽なんだけど、78歳の体力が落ちたり、緊急な状態になる前にOPEらないとね。
幸い、所見上では腹腔鏡で胆のう摘出可能らしい。
←金曜日にMRCP、検査結果出次第、説明で攻め方が判る案配か。
まぁ、お腹に五箇所、穴開けてガスで膨らまして器具差しこんで患部摘出OPEする話は既に説明してあるから精神的には平静みたいな様子。

幸か不幸か「今週末迄、自宅療養≒V1正常化怪しい」だから説明立会い出来るけどね。
V1不健全はしんどいなぁ。
sz.がらみで今回はFDT passしているからなぁ。
まぁTLEにはつきものだけど視野欠ける=自分の場合は緑内障と違って色の認識が右眼、両SIDE、白くて見難い。
こいつは神経系劣化だから治らんらしい。
遠近認識遅延だからぶつかっても諦めるしかないらしいけどね。
←幸い左側認識はまだ壊れて無いからいられるけどね。

PS:色弱特有の白/桃/灰の色認識が年毎に落ちている。
今年の櫻の色は多分、白と見えるんだろうなぁ。
(色回想で補正も無理ぽいかも。花見が遠ざかる訳だよなぁ。)
[PR]
by globe_KEIKO_NEO | 2009-03-11 03:15 | 日記と医療