側頭葉癲癇と先天性股関節脱臼と青色弱のつぶやき


by globe_KEIKO_NEO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11日目突入。一泊二日のJ病院と役所の更新手続きで外泊したものの「暇」!! まぁ二ヶ月程予定だからね。やっと「脅迫」じゅく縛から二日前から解放された様子。最強系眠剤でも一時間。それも例の夢で覚醒だからタチが悪いの一言に尽きる。まぁ、入院前日に決断を迫る事自体、常識外だけどね!
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-30 10:56 | 日記と医療
「嘘~!」と叫んでも致し方ない情勢。行きはヨイヨイ、帰りは地獄!早期退職届があとは捺印のみの書類が出来上がってる!入院治療で「365日、残業も可能になるよな!」完全にパワハラ。(最上階だからバルハラのつもりか?)本日は四時間拘束。やってくれるね。でも退院したらもう反撃の狼煙上げる覚悟になった。「自宅売却して生活保護受ければ生活可能じゃん。」こんな事を軽々しく話す部長クラスの会社は…。因みに労働基準監督署は動き始めてます。(既に誰かがもう訴えたんだろうなぁ。板にも書かれていたしなぁ。)段々、衰退期をむかえるんだろうなぁ。 【お知らせ】二ヶ月程、入院治療の為、ここも暫くお休みの予定です。(携帯OKなら入稿)取り敢えず御世話になりました。
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-18 20:36 | 日記と医療

時は金なり。

本日、定期診察日。
ストレスは免疫力を弱めるは正解らしい。
薬剤切替の件で入院治療の話は暫く前からあったけど、緊急血液検査でボロボロ。
EEGもヤバそう。
と云う案配で二ヶ月程、入院治療。
最近、何かあったと云われたら三時間軟禁同様の同意しろの件しか無いし。
医師も来週、また缶詰めされたら危険度大との事でplus一時的身体保全と相成り。
まぁ日程が急に早まっただけ。
しかし火曜日の朝まで残り時間少ないなぁ。
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-16 23:54 | 日記と医療
半休取るんだったら、帰る(正確にはEVにのる前に帰る!)前以前に言ってくれよってば!
二日、連チャンだからこまるんだよなぁ。
仕事の段取り、組み直しだしなぁ。

あの、爆発状態のままで帰ってもらいたくないんですけど・・・。
(馬鹿っ、約手位、まとめておけってば)

More
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-14 17:26 | 日記

リーマンだからなぁ…。

40歳以上の正社員にも遂にコストカッターが!
今回は約200人程度の規模らしい。
噂はあるけど裏に外資系のハゲタカがいるみたいだからしょうがない戦術かな。
自社株は退職時にしか売却出来ない様に変更されたしなぁ。
(BOTされる企業かよ)

と云う訳で早期希望退社の半強制的個人面談
自分は障害の件で三時間余り缶詰めされた次第。
倍額上乗せされても退社意志は全く無し!
とは云え、復帰時の産業医面談で執務困難との判断させて無理やり退職させられる可能性は大いにあるだろうなぁ!!
まぁ上司がコストカッターだから人数ノルマはあるなぁ。
個人別の退職時の退職金試算額が書面で出来上がっているからね…
(ノーとその場で言ったらどの位、監禁されてしまうんだろうね。
良い返事を期待してますだって!
ザーケるな!!)

[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-13 13:04 | 日記と医療
ストレス強化で抗鬱剤を使用してから(理論上では効果は緊急中止から抜けきっている筈の時間は経過している)攻撃的な人格に変わってしまった様である。
二、三日前の読売新聞にも掲載された様にSNRI以降の世代薬剤もある。
疲れてしまったよなぁ。
発作抑制はもう日本の承認薬剤治療法では無理だし。
連続大発作にもう体力的にキツいしね。

川の音が落ち着くなぁ…。 土手にて
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-10 06:20 | 日記と医療

朝から雷はキツいなぁ!!

動きたくても動けず「忍」状態!
朝っぱらから光過ぎているよなぁ。
(道も川状態だし。白線が見えないとしんどいし)

近頃、光には鋭敏になってしまっているし。ちょっと危険だなぁ。
(身体が既にちょいとばかり反応している!昨日の吐血のお疲れさんの名残かも?
禁ストレスと診断されてもねぇ)

あと一時間弱しないと会社、まだ来ていないしなぁ。
向こうの状況不明。
(蛍光灯点灯禁止時間帯だからなぁ)
来ていても始業時間迄、意図的に内線電話切っているしなぁ。全く朝っぱらからイラつく事ばかりだ!

[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-05-08 07:44 | 日記と医療
(まぁ身体の疲労感はそれ相当の歳なんだからしょうがないとして)
8時間nonstop はたまには良いのかも?
先週は48時間allnight の件もあったからなぁ。

とて朝からやはり右側視野が変な感覚。
明るさがunbalance!
約45°後方が感じていない。右眼はきてしまったなぁ。
(正常圧緑内障では無。視覚野異常だからなぁ。
神経系は正常だけど肝心な脳が部分的に認識しないからなぁ)

右半身が壊れていくか。まぁもう諦めるしか無さそうだ。
やはりこの疾患は専門認定医じゃ無いと分からないし、判ってくれない領域有りか!
簡単に説明出来無いし、偏見有りだし、未だに昔の単一症状しか殆ど知っていないしなぁ。
100人に1人は因子持っているのに、十人十色の発症時期や頻度だけなんだけどなぁ。

まだ「査定」での一言が頭から離れないわい!
対立関係のBOSS(未だに対会社で対立関係か。何処も上手くいかないのは本当だなぁ)では無いけど別に悪気で「数年後とかの収入面や年齢的親の介護等での生活設計、例えば生活保護とか…」は考えておくべきか。先年度は規定出勤日数達していないしなぁ。
好きで休みとっている訳でないのになぁ。
もう薬が効かなくなっているのは身体でも判っているけどね。

退院後、継続雇用?解雇?新社長の考え方一つだなぁ!?
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-30 00:13 | 日記と医療
40歳以上の正社員全員に一斉通達。
(半分の役職は代わった煽りかいな?)
どの業界も遅かれ早かれ当4000人企業も系列負のスパイラルがきたか!
半年前とはエラく早期退社に対する条件は改善策みたいだけどね。
(まぁ、鼻先の人参でしょう)
前は一年間分加算が今回は三年間分加算。
申告期間限定の人数先着100名(モロに見え見えだ)定年三年前の人はメリットあるけどね!
現場は事務系の派遣が足らない相反する状況下だけどなぁ。
派遣の辞める(他に移ってしまう)主な原因ー正確の違う会社が円満に合わさった訳でないから八方美人如く分けて仕事するのが苦痛になるとか?
ここ半年は長くて四ヶ月程度が限界らしい。
向こうさんは利益が伴わない商売なんて平気だからなぁ。
思った以上に東日本はシビアだし(西日本よりもシビア。当たり前と認識しても向こうが認識無いからなぁ)対岸の火事じゃ無い!
(ワァ、新人君、自宅待機学習可愛そう。
どうせ試用期間中だから営業職はばかずには対して影響力ないからフィールドに出した方が勉強になると思うしなぁ)

※気分はニュートラルといわれてもね。
全く仕事しない連中だなぁ!しょぼった会社の気質は直らんなぁ!!

えーっと、主治医が聴いたらまったくと怒られる仕事をば。
片道、二時間かけて書類と入館証持って行かないと今朝から動きがとれないのよね。
(BOSSも診断書の禁止事項知ってるから指定席やTAXIも使用許可や直退許可くれたから有り難いけど!←他の人間だと埒があかないし。
出来そうな人間はガラポンで関連会社異動や部署異動しているからなぁ。
それにうちの部署も評価絡みだと絶対手伝いもしないし。
(代打いない!他の部署のBOSSだと往復時間かかるから煮詰まった営業職でも行かしてやろうかなんて嘘でも有り難い言葉かけてくれるからなぁ。
←前の会社の人間は病気自体理解していたしね。)
こんな案配ですねぇー!!

《確かに真面目な話、超きつー!今日が土曜日で良かった!頭は働いても身体は動かず!発作無いだけ有り難い!←超体力使う!》

More
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-25 09:48 | 記憶の記録

「査定」

年二回の七年前からの悪しき恒例行事なり。
形骸化しているからなぁ。
興醒めの企業一直線だしなぁ。
[PR]
# by globe_KEIKO_NEO | 2009-04-23 23:33 | 天使と悪魔